「世界は今、ステイ・アット・ホーム・・・」お家時間を快適に。

今日もいつもの週末と同じように

たくさんのお施主様が

打ち合わせにご来社くださいました♪

ニュースを見る度に

不安な気持ちになりますが

今のところ、変わらぬ日常に

感謝し過ごしています。

お打合せの前に出来るだけ

現場を確認しておきたい。

こちらは盛岡市神子田のI様邸。

カーテンのお打合せ前に現場へ。

大工工事を終えました。

吹抜と階段の間のアイアン手すりは

納品待ち。

より開放感があります。

こちらは矢巾町のH様邸です。

内部はクロス工事

外部はスペイン漆喰の工事中です。

こちらは滝沢市狼久保のF様邸

2Fホールと吹抜の間の

格子の手すりが出来ていて

大工工事は今週で終わります。

こちらは、滝沢市鵜飼のK様邸

サンルームのタイルに織り交ぜた

メキシカンタイル!

こういうお施主様がこだわった

オリジナルなものが

現場に納まるってくれると

ホントにうれしい♪

岩手に暮らす自分は

今のところほぼ平常運転。

でも、これからはわかりません。

特にこの週末はSNSやインスタでも

#お家時間 #ステイホーム

という文字がたくさん。

そうだ。私たちのミッションは

快適に暮らす家をつくること。

自分のできることを

精一杯やるだけなのだ。

そう思えたら

少し気持ちが晴れました♡

「整えブーム」の友人と

秘湯の帰りにIKEAを2周 笑

目的の家具は再考することとし

高額なものではないけれど

布団カバーや枕やお風呂のイス

ないわけじゃないけど「更新」。

すると

お風呂のイスの高さで

「こんなに快適になるのか~♪」

「もっといろいろ買えばよかった!」

と続々とLINEの報告が 笑

では、

さらに暮らしを整えスッキリさせよう。

ということになり

「今度はいらないのまとめておいてね!」と。

友人は車がないので

先日の休みに

私の大好きな「ゴミちゃんセンター」に。

この小さな整えが

心も体の整えてくれる気がします。

スッキリしたあとは

「おいしいコーヒー飲みたいね!」

ということで

ドライブがてら雫石経由で

こだわりのコーヒー屋さんへ。

言いだしっぺの友人は

実はコーヒーが飲めないので

こだわりのカフェラテを

飲んでいました^^

カフェラテもとてもおいしかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です