陽気に誘われて。現場移動はお花見気分でした♪

5月になりました。

なかなか気温が上がらない日が続いていましたが

今日は「夏ですか?」

という感じの陽気でしたね^^

担当させて頂いている現場の近況を。

↑の画像は

滝沢市F様邸で本日足場解体。

外観はほぼほぼ「黒」です!

内部、撮り忘れです。

パンチの効いた内装は

次回ご紹介させて頂きます♪

こちらは盛岡市区画整理地内

平屋のK様邸です。

フレーミングから1週間が経過した内部です。

大工さんも汗をかいてのボード張り作業

 

こちらの現場には新人大工さんがいます。

入社2年目のOさんが指導担当です。

本当に身振り手振り。

1年目の表情とまるで違って

後輩ができるとキリっとするんですね!

頼もしい。

すみません。ちょっと道草

たんぽぽ畑越しのお家。

冬なら雪景色の中から

暖かな灯りが灯る時間帯を

イメージします。

妄想中毒です 笑

こちらは滝沢市S様邸。

「無暖房の家」につき堀の深い男前!

窓の深さが見て取れるかと思います。

2Fは内部建具の引戸やドアの取付中。

階段はアイアンのストリップ階段で

アイアンのささら桁の納品待ち状態です。

リビングから階段方向をみてみると

高さ関係が分かりやすい。

リビングの床は基本の床より

50センチ下がるスキップフロア。

さらにハイスタッド仕様ですので

天井高さは3.2m!

ソファにごろ~んと寝転んだら

空しかみえない解放感。

お施主様はスペース毎にテーマをお持ちで

私共がプレゼンして頂いている

という感じです 笑

先日のお打合せ。

2Fのユニットバスが出来ていて

早速こだわりポイントの浴槽に。

ここから、岩手山がばっちり見えるのです♪

仕事と子育てで日々忙しい奥様が

とっても喜んでいらっしゃいました。

写真のタイミングを逃したら

「また入ります?」とこのポーズ。

ノリがいい 笑

ありがとうございます!

外部は軒天の塗装です。

いつもは左官仕事のNさん。

もともと塗装やさんでもあり

塗装屋さんの忙しい状況に

塗装からの漆喰作業と

ほんとに万能なんですね!

自宅の2Fの窓から

ジュンベリーの木が見えます。

毎朝、視界には入っているはずですが

花が咲き始めると

急に気持ちが惹きつけられるようでして

窓を開けて撮ってみました。

まだ、ほんの咲き始めですが

いつも花はほんのひと時で

すぐに散ってしまいます。

スマホのアルバムをみたら

去年の同じ日も

同じアングルで撮っていたという 笑

こちらが去年の同日。

今年の方が少し遅咲きのようです。

今年は恒例のGWイベントもなく

静かな時間を過ごしています。

来年はまた皆様の笑顔にお会いできるように

願っています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です