色取り取りの家づくり♪心地よい満腹感を味わっています。

この週末も多数のお打合せ

ありがとうございました。

1棟1棟、

お施主様の個性や思い描く暮らしを

一緒にイメージすることで

すっかり自分も満たされた気持になっています。

本日は2つの現場をご紹介します。

盛岡市中太田のK様邸

外観を真正面から。

床面積30坪、施工面積35坪

現実味のあるスケール、人気の平屋です。

大工工事が終わりました。

今週から仕上げ工事です。

隙間利用(?)の小技を

ちょいちょいご提案です^^

このレッドシダーの香りに

施工した大工さんもお施主様も

癒されていました。

8月初旬に見学会の予定です。

こちらは滝沢市穴口のS様邸

外部はデッキ工事を終え

ガレージの工事がスタートです。

室内は内部の漆喰が完了し

室内の明るさが数段UP

お施主様が感動されていました!

和室の縦繁障子が美しい。

こちらの3枚の扉も

このデザインになるまでの

お施主様のエピソードもありつつ

建具職人さんにも相談し決定。

こうした腕を持った職人さんが

既成のドアを取付するだけでは

もったいないと改めて思いますし

こうしたものが納まると

お施主様も職人さんもお家も

みんなが幸せな家づくりになる気がします。

カーテンの打合せも終えました。

「答えはいつも現場にある」

そんなことが今回は何度もありました 笑

こちらは7月下旬に見学会です。

見ごたえたっぷりです。

話題は変わりますが

社内で毎月

「現場ウォッチング」があります。

毎月数名のスタッフでいくつかの現場をまわり

気付いたことをまとめ発表します。

↑のOさんは普段は大工工事で現場。

話す機会が少ないスタッフとも話せて

車の中は遠足気分でした。

真剣に記録しています^^

いつもみることのない工程だったりで

みんな新鮮な感覚です。

加賀野の現場です。

現場監督のTさんが

漆喰前の窓まわりを下処理中。

T監督に施工の詳細が聞けて

私も新人さんもさらに深い見学に。

担当以外の現場は見る機会が少ないので

新鮮でみんな興味津々!

最後はディスプレイを終えた

次回の見学会開催のT様邸。

TVコーナーの造作が素敵。

こちらも初めての取り組みがあるようで

楽しみな見学会です♪

お施主様の暮らしの数だけ

家づくりも本当にそれぞれです。

こんな状況下で家づくりができることが

ありがたくてしかたありません。

心地よい満腹感ということで

また食ネタです 笑

2ケ月ぶりぐらいで友人とのランチ。

コロナの影響で先の見通しが立たない友人を

気分転換に誘いました。

二人のお気に入りの店。

友人は泡を、私はノンアルビールを 笑

予想以上にお客様がいる印象でしたが

お客様の数はランチで半分

夜はもっと少ないと。。。

好きなお店が苦境に立たされているのは

心が痛みます。

また食べに行きたいと思います^^

日課のワンコの散歩

先日ずいぶん月が明るいと思ったら

ストロベリームーンとやらでした。

いつもながらの田園地帯

誰ともすれ違うこともない

のどか過ぎる夜でした^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です