北国岩手の展示場にて「干し柿づくり」ごっことボール遊び♪

今朝の展示場です 笑

秋といえば干し柿!

会社や展示場の外にある

ハンギングフラワーや寄せ植えも

先日の霜で、おしまいです。

最近の朝の環境整備は

外の落ち葉履きや鉢などを片づけたり

みんなで秋じまいです。

ご近所さんの畑も秋じまいをしています。

北国ならではのこの風景が

個人的には結構好きです。

この柿は

スタッフがお施主様から頂いたもので

干し柿づくりに挑戦してみました!

数名のスタッフに声をかけ

クックパッドやYouTubeを見つつ。

全員初心者。

展示場のこのスペースは

雨に当たる確率も低く安全そうだったので

見よう見まねの「干し柿づくり」ごっこ

をやってみました。

新人さんに「展示場で干し柿づくりしよう」

と誘ったら冗談だと思われていたみたい^^;

本気でした!

今朝は空気が乾いていていいお天気だったので

少し手前に出してみました。

営業のYさんは「展示場いい感じですね~」と

気に入ってくれたみたいです 笑

一緒につくったスタッフも

その変化が気になるようで

最近は展示場で干し柿話で盛り上がっています。

このあと無事おいしくなるのかな?

午後はお打ち合わせに来たお子さんが

「バスケしたい!」ということで

空気の抜けたボールでしたが

小屋から出してお渡ししました。

空気入れもなくて、そのまま。。

でも子供の遊び心と発想力ってすごい。

苦なく楽しそうに遊んでいました。

今朝は冷え込みましたが

日中は穏やかで

外遊びにはちょうどいい陽気でした。

小さいお子さんは

お打ち合わせのご両親のそばで安心して

遊んでいますが、このぐらいの年頃だと

外で元気に遊んだほうが楽しいですもんね!

夕方、来週の見学会の現場に

お邪魔しました。

自分の担当出ではない現場は、また違った新鮮さです。

お施主様のこだわりが感じられる

楽しい空間でした。

外観の鎧戸のデザインが素敵。

ご予約不要のOPENな見学会ですので

どうぞお気軽にいらしてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です