安心・安全・あったかは冬の暮らしのAAA(トリプルエー)♪

本日の八幡平市 T様邸です。

昨日の積雪が残っていました。

冬の景色にもカッコよく外観が映えています。

軒天がウッド調で落ち着きのある

アクセントになっています。

このスペースはとてもうらやましい!

内部はクリーニングを終え

床塗装前の無垢床の状態です。

吹抜けリビングからの階段

アイアンと木の組み合わせの階段手摺

用と美を兼ね備えていて素敵。

最後まで悩まれた書斎は

昨日クロス工事を終えました。

クロスは小さなサンプルが

壁全体になったイメージが難しいと思いますが

ご主人のイメージ通り!

だったのではないでしょうか^^

リビングの吹抜けは

傾斜天井の羽目板仕上です。

完成しましたら夜の外観も

素敵だと思いますので

ぜひご紹介したいな~と思っております!

こちらは雫石町 A様邸です。

外部の足場が外れて外観お披露目です♪

内部の漆喰やタイル工事

照明器具の取り付けも終えて

あとはクリーニングへと進みます。

2Fホールです。

物干しはあえての外用。

物干し専用のスペースとなるため

しっかりと固定されたこちらを

ご要望いただきました。

こちらは4.3帖の充実のWICです!

物干しスペースのカウンターで洗濯物をたたんで

すぐ脇の家族全員分のこのWICへ収納。

という流れだと思います。

日々の家事動線を時間に換算したら

大きな違いになりそうです。

個人的に洗濯物をたたむ→しまう

が後回しにしがちな家事№1 笑

どちらのお住まいも

12月にお引渡し予定です。

お施主様皆さん

完成後の温かく快適な暮らしを励みに

日々頑張っていらっしゃると思います。

今日は外の雪景色とついつい

対峙してしまいました。

安心・安全・あったか。

住まいづくりに求められるマストかと。

コロナがもたらした新たな暮らし方。

お施主様のご要望の変化も感じますし

メーカーさんからは

市場の動きに応えた製品の提案や紹介も。

本日は2つご紹介します。

モデルは笑わない男 この方↑ 笑

P社さんから発売の

「組み立て簡単デスク」

ポイントは自分で組み立てられる工事不要商品

約1㎡の置くだけ「集中スペース」

人気商品とのことです。

テレワーク関連は多方面からアプローチが

ありそうですね!

↑こちらはホーローでおなじみT社さんから

インスタのフォロワー数80万以上の

インテリア雑貨専用メーカーの

山崎実業さんとのコラボ企画。

「マグネット収納術」

 

●書斎(以前より人気ではありました)

●マグネットボード(キッチン以外にも)

確かにどちらも当社でも増加しています。

ほかに

洗面や手洗にタオルではなくペーパータオルを使用

玄関からすぐに手洗コーナー

そしてタッチレス水栓→ペーパータオル。

など。

おこもりからの人気家電も変化を感じます。

壁付けTVプラス、プロジェクター用のクロスや

それを映し出すスペースの確保。

などなど。

お施主様のこだわりから

教えて頂くことの方が断然多いです。

こちらは1週間前の朝の散歩。

近くの市の建物です。

窓越しに見える山の稜線が

きれいでした。

20年以上ここに住んでいて

この日、初めて気づいた景色。

そして昨日の朝。

同じ滝沢市でも

里に下りるとそれほどでもないという 笑

例年のローカルな風物詩です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です