極寒生活からの解放。暖かな暮らしへのお引渡しです。

1月の最後の週末は

大共ホーム最高断熱仕様の

「無暖房の家」シリーズの見学会がありました。

見学会終了後の先日、お引渡しをして

ようやくお施主様のもとへ

暖かな暮らしをお届けすることができました。

大きな吹抜けの窓からは

冬の陽射しがたっぷりと注がれていました。

今回の吹抜空間には初めての照明器具をご提案しました。

灯りの取り方は様々ありますがお施主様の暮らしに

一番合ったものをご提案するのが私の役割と自負しています。

スポットライトのような

輝度の高い照明が苦手な方もいらっしゃいます。

年齢による感じ方の違いもあります。

様々なシーンをイメージし、そのシーンごとに

ご家族の方だれでも簡単に変えられるのが一番かと。

このシンボリックなまんまるお月様のような照明を

とても気に入っていただきました。

照度もとれて影が出にくく優しい灯りが空間を包みます。

ご夫婦の優しい雰囲気にも重なります。

そうなんです。

迷ったりしながらも完成した空間は

お施主様のイメージにピタッとマッチしていきます。

こちらの手洗はご主人が主体のお打合せ。

ご主人大満足のグッと大人な手洗の完成です!

2Fの書斎はご主人のくつろぎスペース

漆喰の陰影が空間を上質にしていると

大変喜んでくださいました。

寝室には

セカンドリビング的なスペースも。

こちらでは奥様が主に好きなTVなどを

ゆっくりくつろぎながらご覧になるご予定。

建替えの為の仮住まいは

それはそれは寒く我慢の暮らしだったそうです。

お引渡しの時の温かさにつつまれたお幸せな笑顔を拝見し

ご縁を頂いたこと、見学会にご協力頂いたことに

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

S様、ありがとうございました!

今回の見学会のニッチには

以前、建てて下さったお施主様の作品を

飾らせて頂きました。

そんな繋がりもとてもうれしいものでした。

好きなことを仕事にと

新たな歩みを始められたお施主様です。

アトリエは

たくさんのお花とアロマの素敵な香りに包まれて

幸せなひと時を過ごさせていただきました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です