「土地選び」も「家づくり」も「暮らし方」も十人十色。

こんにちはニシです。

本日は盛岡市三本柳の現場へ

梅雨空のお天気でしたが

現場に着くとタイミングよく一瞬の晴れ間にパチリ。

ブルーサッシはばまだ養生テープの中です 笑

これです!

インテリアでの一番のこだわりは

アンティークのステンドグラス。

たしか70年程前の物とお聞きしました。

保存状態もよく

リビングと玄関収納の間の壁に

しっくりと納まっていて

仕上げ前なのにすでに趣が感じられます。

造作もほぼ終わり静かな現場です。

塗装前の木肌が美しくやさしい

個人的にはこの塗装前の感じも好きなのですが

生活する上では塗膜がないと

汚れがしみ込んでしまいますからね。。

そのままという訳にもいきません^^;

外はどんよりなお天気でしたが

ホールが明るい。

天窓から光が降り注いでいて

開放感がありなんとも気持ちいい。

お打合せでもついつい

この場所に集まってしまいます。

ここは家族みんなのクローゼット

どのように使われるのか楽しみです。

配分は均等でないのはどこのご家庭でも

きっとあるあるではないかと 笑

各部屋に追加でご要望頂いた造作です。

こちらのお住まいは4人家族で

一人にひと部屋ずつの個室があります。

「ビジネスホテルのような部屋」

が理想という奥様。

ひとりの時間と空間を大切にしながら

シェアハウスのように暮らす仲良し家族の家

というスタイルです。

外観のデザインで揃っている窓も

室内側は違う空間に配置されています。

左は開閉しますが右はFIX

よ~く見ると枠の太さが違います。

仕上がるとさらに雰囲気が変わります!

7月に見学会を開催させていただける予定です。

数日前には盛岡市下田へ

ようやく出会うことができました!

ダイニングから見える姫神山。

今はまだ外部の足場やネットが7ありますので

窓を開けて撮った画像が先程のものです。

土地選びの優先順位は

ライフステージや諸事情で変わるかと思いますが

「景観を買う」というのは

なんとも贅沢な大人な買い物と憧れてしまいます。

「お茶しに来てくださいね。」

というお施主様のお言葉を真に受けております^^

こちらは私の朝の散歩コース

正確にはワンコの散歩コースです。

家のすぐ近くの原っぱは朝の5時台は無人で

ドッグラン状態でフリーです。

小さく白いワンコがいますよ。

私の土地選びは買えるぐらいの土地を買った。

という感じです^^;

でも自然豊かで私たち家族には性に合っています。

この空は夕方の散歩の空

ピンクとグレーが刻一刻と変化していました。

子供が独立して毎日散歩当番になってから

20年以上住んでいるのに毎日の景色が新鮮で

意味もなく画像に収めています。

そしてなんとも美しいブルードミナント

自然界の法則の中にいることを実感。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です