かもめ食堂のロケ地にて

お盆もあっという間に終わり、9月になりますね。。。

今年の夏休みは何の予定もなく
家でゴロゴロと映画を観ておりました♪

今は便利なサブスクというものがあり、
出かけなくてもなんでも手に入る時代なんですよね。

映画といえば、4年前のフィンランドの視察旅行の際に
『かもめ食堂』のロケ地に行ってきました。

映画も2006年頃に公開されているので、もう16年前!!

久しぶりに観ましたが
北欧好きにはたまらない映像ではないでしょうか♡

marimekko、ARTEK、iittalaと盛り沢山。

そしてフィンランドでは、街中にかもめが飛んでいたり
本当に劇中の映像と同じでしたね。

ヘルシンキ美術館

そういえばmarimekkoにはカモメ柄(Lokki柄)というものがあり
よく見る柄ですが、カモメがモチーフなんだ~と改めて思いました。

映画を観たことのない方がいらっしゃったら、お勧めしますので是非!

【おにぎり】と【シナモンロール】が食べたくなります♪

9号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です