建築実例『愛犬と快適に過ごす家』更新しました。

こんにちは ニシです。

昨年の11月にお引渡しをした『愛犬と快適に過ごす家』

建築実例を更新いたしましたのでよろしければ

ご覧いただければと思います。

犬種によっても配慮点に違いはあるかと思いますが

家族の一員ですから快適さは一緒がいいですよね。

こちらもお家の一番快適な場所にワンちゃんのお部屋があります。

日当たりもよくて、程よい籠り感もあって

何より家族が集まるリビングで

TVコーナー脇でみんなの目線も集まる場所です。

階段下はよく収納として活用されるこの多いスペースで

今回も高さのある部分は収納として

高さ1mほどの部分までをワンちゃんスペースに。

キッチンやダイニングにいてもアイコンタクトが取れます。

こちらのお住まい、建築時はワンちゃんはまだいませんでした。

将来的に迎えるかもしれないワンちゃんの為のスペースなのです。

ワンちゃんを迎えるとゲージもですし

おもちゃやシートなど諸々…結構スペースが必要です。

部屋も散らかり気味になってしまいますので

マイホームプランと一緒に考えるのはよきよき。

この点も赤ちゃんか生まれて家族が増えると

物が増えるのと一緒かもしれません^^

我が家も15年7か月いつでも家族の中心にいたワンコが

昨年の9月に旅立ってしまいまた。

楽しく幸せな時間をたくさん一緒に過ごすことができました。

今はまだ、小さな遺骨と写真をリビングに。

毎朝「おはよう」家に帰ると「ただいま」と声をかけてしまいます。

床の滑りやすさや階段の段差など

老化と共に配慮すべきことも変化しました。

我が家は快適さはどおだった?と聞いてみたいかったな

と思ってみたり (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です