窓からの差し込む光の美しさ

近頃、日が長くなってきたな~と感じます。

つい最近まで17時となると、外が真っ暗でしたが、

今は徐々に明るくなってきているなと。

 

毎朝、社員全員で会社の周りや展示場を掃除、

今の季節は雪かきを行っているのですが、

担当はローテーションで私は今月、展示場の掃除をしています。

 

掃除していて、最近気づいたことがあります。

私は〝窓からの差し込む光が〟好き!

これは今朝の展示場のリビングです。

 

フォールディングドアから差し込む光で

出来る影が好きで毎朝立ち止まって見てしまいます。

 

観葉植物の影が床や壁に伸びて映っているのが好きです♡

 

朝だからこそ、影が柔らかく、でも一段と天気がいい日は強く影が出る。

太陽の出具合で変わる、影の強弱を観察するのが、癒されるのです🌞

こちらは2階の寝室。

 

人によって感じ取り方は様々だと思いますが、

綺麗な影は出来ていなく、複雑だけれど、私の中では美しいです。

 

休日に少し早起きをして、ここに座って、

時間を気にせずにカフェオレを飲んだり・・

 

現実は真逆で遅起き、ソファーでダラダラが基本ですが💦

 

でも、映画のような朝を過ごしてみたいといつも想像するのです(笑)

 

 

窓から流れるように出た影、くっきり窓の形が出た影、柔らかい細い線の影。

 

自然で出来た影のアートすべて美しいです。

 

影の出方を考えて、窓の大きさや形、また植物、家具の配置を考えてお部屋を

レイアウトするのもいいかもしれません🌼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です