外装スペイン漆喰で初施工 ダークグレーがクールです!

こんにちは ニシです。

今日は盛岡シティマラソンもあり知り合いも何人か参加しました。

盛り上がっていたようですが滝沢はいつも通り静かでした^^

参加された皆様お疲れさまでした。

盛岡市厨川の現場に行きました。外部足場が外されました。

今回初めて全面に施工したという一番濃いグレーのスペイン漆喰

窓の深さといい素材感といい とってもクールな男前の外観。

施工の難易度は上がると職人さんから聞きました。

ムラも出やすいと思いますがそれがまたサイディングにはない

漆喰の味わいなのではと個人的には思います。

11月見学会予定ですのでご興味のある方はぜひ。

内部も漆喰まで完了しました。

玄関ホールの「おかえり手洗」も初めてのタイルのパターンです。

お施主様の暮らしのちょっとしたこだわりを

造作に反映できるのが注文住宅の醍醐味でもあります。

ペーパータオル用のダストスペースを設けています。

コロナ禍以降 ペーパータオル派の方が断然増えました。

省スペースながら機能的!

こちらは盛岡市西青山の現場です。

日曜日ですが職人さん3人で施工中でした。

こちらもスペイン漆喰のカラーバージョンです。

今日のお天気で色味が分かりにくいですが

サッシカラーとの組み合わせも素敵ですので完成後ご紹介いたします。

内部はクロス工事まで完了です。

オリジナルのステンドグラス3個を

吹抜けリビングと2Fホールの間にランダムにいれました。

漆喰の白にきれいに映えると思われます!

こちらは12月に見学会を予定しています。

今週末も盛岡市中堤にて見学会を開催いたします。

ご協力下さるお施主様あっての見学会です。

ありがとうございます!

現場から事務所に戻る時 雲に覆われた岩手山のだいぶ下の方も雪がチラ見え。

ついに来ましたね。。1か月前まであんなに暑かったのに。。

秋が短すぎますね。

我慢はよくないので(笑)昨夜も今朝もエアコンで暖房ONしました^^;

もしこれから家を建てるなら(自分の場合はタラレバになりますが)

断熱しか勝たん!と電気代を見るたびに思っています。

どうぞこれからの季節は体感できるいい季節でもありますので

見学会に足を運ばれて見てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です