滝沢の現場監督が紅葉を見にドライブしてきました。

いつものこの時期ですと、東京で建築物の探索及び青森.秋田など岩手県外に

旅行に行く時期ですが、今年は、コロナの影響で岩手県から出る事がためらわれるので、

今回は、近場の紅葉を見にドライブをしてきました。

上記の写真は盛岡市の外山森林公園の展望台からの眺めです。

外山ダムの水面と紅葉の色が大変綺麗でした。

外山森林公園の散歩路でキャンプ場にいく途中の路です。

今回の一番は、外山森林公園内にあるお店のそばを食べる事でした。

前回に午後1.30にいったら完売で食べることができなくて残念な思いを

したので今回は、10時半にいって食べることができました。

きのこそばを食べました。満足です。

この時間でも、5.6組のお客がいました。

月.火曜日が休みみたいです。

上記の写真は八幡平の森の大橋から見える紅葉です。

遠くに滝が見えます。

紅葉と奥にある山と青い空が大変綺麗でした。

樹海ラインからの眺めです。

八幡平山頂からの眺めです。

私の地元の一戸町の高森高原にある風力発電の大型風車の眺めです。

奥中山高原に行く途中で、ススキが綺麗でした。

奥中山高原の紅葉です。

奥中山高原にあるコスモスパ-クです。

地元の私も知りませんでしたが。テレビで紹介されていたので

4haの敷地に約60万本のコスモスが、咲いて見ごろということで行ってみました。

コスモスが可憐に咲いて大変綺麗でした。県北方面にドライブする時には

ちょっとよって見てください。

コメントを残す