スペイン漆喰の外壁

スペイン漆喰外壁
スペイン漆喰外壁

こんにちは、営業のyagiです。本日は5年前にご建築いただいた

盛岡市のお住まいに点検にお伺いいたしました。ご主人様、奥様に

お会いして、お住まいに満足頂いていることをお聞きし、本当に

うれしい気持ちになりました。外装、内装ともに当社ならではの

スペイン漆喰で仕上げたお住まいです。内部の壁には塗り壁のクラック

が入ることが必ずありまして、そちらについては補修にて修復させて

いただいております。新築後に塗り壁の場合構造木材の収縮によるもので

クラックが生じる事があります、1年位で落ち着くのでその後に補修にて

修復いたします。塗り壁なので修復も容易にできるのがいいところです。

室内の湿気のコントロール、においの分解、見た目の素敵感が塗り壁

にする最大のポイントです!   スペイン漆喰については、成分の

関係で汚れ落ちの力があります。分解する力があるんですねーすごいです!

詳しくは、お問い合わせいただければご説明いたします!お待ちしてます!

 

スペイン漆喰外壁材

北側の外壁材です。換気の排気口周りに汚れが見受けられます。

外壁は主に風当たりの強い西側と日当たりの悪くなりがちな

北側の外壁に汚れが付きやすいです。

排気ガス汚れや、土埃などが主な原因です。

外壁全体で見るとスペイン漆喰の外壁材そのものは、見事に白いままです。

(写真の写し方がいまいちで今一つ白く写ってませんが、、、。)

塗り壁の汚れが気になるとの声も多く聞かれますが、5年経過して

スペイン漆喰の成分のおかげで白く保たれています。ご安心ください。

スペイン漆喰外壁材

こちらは漆喰をタイル調に加工して着色しています。

色合いのある仕上げと造形されたコーナーの見た目が重厚感を出しています。

スペイン漆喰のさまざまな可能性を感じてさせてくれます。

これからも、お住まいの成長を施主様と一緒に見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す