完全分離型二世帯住宅の見学会のお知らせ! in 岩手県花巻市

 

 

毎年恒例この季節になると夏バテになり食欲が落ちるのですが

それでも食べたくなるものがあります。

ミョウガ、ゴーヤ、辛い物、東南アジア料理…。

これらを食べて元気いっぱいに過ごしていきたいなぁなんて思います。

 

 

hanaです!

 

 

今回は!

 

7月31日(土)、8月1日(日)

岩手県花巻市で開催される二世帯住宅の見学会のお知らせです!

詳しくはこちらをチェック!

 

 

こちらは完全分離型の二世帯住宅で1階と2階で居住スペースを分けたスタイルになっています。実はこのスタイルでの二世帯住宅はhanaが大共ホームに入社してから初めて見るスタイルです!なかなか実際に見ようと思っても見ることができないのでぜひいらしてみてください!

 

 

今回は見学会会場を写真にてちょっとだけご紹介!

 

こちらは親世帯が使用する玄関と玄関収納です!

 

こちらは別角度から親世帯の玄関収納を撮った写真。

 

こちらの引き戸を隔てて親世帯と子世帯の居住空間に分かれます!

 

 

ここから先は1階の親世帯のお部屋を少しご紹介!

 

1階のダイニングとキッチン!大きめのテーブルもおけちゃいます!

 

1階の小上がりスペースは収納付き!

 

 

こちらは1階にある趣味のお部屋。収納も多く、土間もあるので様々な用途に使えます!

 

 

今度は2階の様子をご紹介!

 

こちらも開放的で明るいLDKです!

 

フォールディングのドイツ製サッシとオリジナルブラインドがついています

 

2階にも小上がりの和室&収納が!

 

素敵な間接照明もあります!どこのお部屋にあるかぜひ探してみてください!

 

かわいらしいクロスもいろんなところにあります

 

いかがでしたでしょうか。

 

写真では個々のスペースをご紹介することはできますが、やっぱり今回の完成見学会は親世帯と子世帯の空間や動線等実際に足を運んで見学したほうが完全分離型の二世帯住宅の良さが分かるかと思います。

 

同じ屋根の下、ではあるけれどもお互いに適度な距離感を保つことができる完全分離型の二世帯住宅。

 

 

距離感に配慮した完全分離型二世帯住宅

 

 

ぜひご興味がある方は実際に見てみてください!

 

 

 

 

以上hanaからのおしらせでした~!

 

 

コメントを残す