秋晴れ

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のYAGIです。

稲穂も黄金色に色ついて、秋めいて参りました。

つい先日、念願の「メスティン」を購入しました

ご存じの方も多いと思いますが、キャンプなどで

ご飯を炊いたり、調理に使うアルミ製の万能調理

道具になります。早速試さずにはいられない性格

の為、キャンプでもないのにお米を炊いてみました。

感想は、「とても良い!」でした。

最初は難しいかなと思っていましたがやってみると

まあまあの出来。バリエーションを増やして楽しんで

行きたいと思います。

岩手の高断熱住宅

秋晴れの最高の天気の中、北上にお打ち合わせで伺いました。

建物の完成もそろそろです。綺麗に仕上がっております。

今年の春に着工して、秋に竣工・お引き渡しを迎えます。

建築前、今年2月にお打ち合わせでお伺いした頃は、道路に1m以上雪が

寄せられておりました。近くにある池には北へ向かわず、留まった

白鳥の親子がいて、子供たちもとても小さくかわいい感じでした。

今日、池の方を確認してみるとお世話に来ている方がちょうど

白鳥の親子に餌をあげておりました。

小さくかわいかった子供たちも、羽の色がグレー色になり立派に

成長中、来春にはみんなで旅立っていくんだろうと思います。

岩手の高断熱住宅

北上でのお打ち合わせが終わりまして、午後からは「遠野」

にてお打ち合わせに参りました。秋空のさわやかさ、風の心地よさ

を感じつつ「道の駅 風の丘」にて少し休憩です。空の広さを

感じる光景を撮ってみました。相変わらず、写真はイマイチですが

とても綺麗な景色でした。

遠野には、パンが美味しい「産直 ともちゃん」があるので、

次は休みの日に、大好きな「ピーナッツパン」を狙って行ってみたいと

思います! 秋晴れを満喫した一日でした。

コメントを残す