岩手の高断熱住宅 ~完成~ 紫波町

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のYAGIです。

日に日に秋めいてきました。自宅の畑も衣替えの時期になりまして

初めて「大根」を植えてみました。大根って英語で「radish」ラディッシュ

って言うんですね。恥ずかしながら、知りませんでした。

なんか、おしゃれな感じするなぁと思った瞬間でした。

本日は、先日紫波町に完成した建物を少しだけご紹介です。

岩手の高断熱住宅

黒の「ジョリパット仕上げ」の外観に白いサッシが映える外観です。

サッシ色以外は同系色で統一されていて、とても落ち着いた印象です。

岩手の高断熱住宅

内装は、キッチンからリビング・ダイニング・和室がすべて見渡せる

間取りになっています。写真ではわかりにくいのですが、「リビング階段」

「回遊型プラン」になっております。間取りは、使い勝手よく気配を感じ

易い形になっています。

岩手の高断熱住宅

こちらは、2階の吹き抜けに面したホールの「本棚・デスクスペース」になります。

PCスペースとしても良いですし、在宅時間が多くなった事もありワークスペース

にも利用できるようにしています。

 

岩手の高断熱住宅

こちらは2階ホールの「ランドリースペース」になります。北側に面した空間に

なりますが、吹き抜けと階段に面していることで南からの日射も確保すること

で洗濯物が乾きやすい空間になります。「セカンドリビング」としても利用でき

るので、様々な可能性のある空間です。

岩手の高断熱住宅

「玄関クローゼット」も「Rの下がり壁」で空間を仕切って素敵に仕上がっています。

これからの生活のなかで沢山の思い出を刻んで、今よりももっと素敵な建物になって

欲しいです!点検で伺うのが楽しみです。

コメントを残す