吹き抜け

営業のkamaです!(^^)!

春っぽくなってきましたね。

特に何かあるわけではありませんが、外が温かくなってくるとウキウキします!

1月にご入居されたお施主様から、住み心地の感想や疑問、手直し依頼等で良くメールが来るのですが、リビングの壁付けエアコン1台で1・2階、全部暖かいとおっしゃって頂けて安心しました~。

断熱に自信があるお家づくりをしているとは言え、やはり実際に住んでからの感想を聞くのは、色んな意味で緊張します笑

そのお施主様のお家には「吹き抜け」があるのですが、それもあって1階のエアコンで2階まで暖かくなっています。             ※断熱が良いので暖かさが逃げず、吹き抜けのせいで光熱費が高くなることはありません(^o^)

ただやはり吹き抜けがあることにより、音が聞こえまくりだそうでして、お母さんは受験生のお子さんに怒られていたそうです(>_<)      お笑い番組が大好きなお母さんです(*´з`)

吹き抜けがあることにより冷暖房の効率は良くなるのですが、どうしても音が抜けてしまうのが残念?なところではあります。

初めて一人暮らしをした時、部屋でCDをかけて熱唱していたのですが、実は壁がかなり薄いアパートで、隣に丸聞こえだったことに自分で気づいてショックを受けたのを思い出しました。。

吹き抜けはデメリットもありますが、家族の繋がりを感じられますし、採光もふんだんに取り入れれます!

開放感も十分に出すことができますので、私はアリです(”ω”)ノ

 吹き抜け最高!!

コメントを残す