kamaです。
今回は屋根材をご紹介したいと思います。
大共ホームは現在、建築して頂くほとんどの方のお家の屋根、「アスファルトシングル」という屋根材を使用して頂いております。
この屋根材、ガラス基材にアスファルトを浸透させ、表面に着色された石粒を吹き付け接着している屋根材なのですが、オシャレでモダンな雰囲気があり、美観にも優れている屋根材です。
メリットとしては、
「雨の音がしにくい、雪が落ちにくい、軽量なので耐震性能が高まる、耐火性がある、防水性能が高い、メンテナンスフリー、品質の長期保証・・」
といった感じです。


今回ご紹介する建築中のお家は、「アスファルトシングル」ではなく、「南欧風タイル屋根(デクラミラノ)」を使用しております。


この屋根はガルバリウム鋼板の表面を天然石で仕上げている、いわゆるハイブリッド鋼板屋根材です。
メリットは「アスファルトシングル」が持ち合わせているメリットに加え、それに断熱性・美観保証が加わります。見た目によらず超軽量です!!
どちらの屋根材も、もちろんデメリットはあります。
「強風に弱い」ことです。といっても、もちろんすぐに飛ばされたりする事はありません。他の屋根材に比べるとその可能性があるといった感じです。
あと表面がザラザラしているので、雨水が滞留し、日当たりが悪いと苔が発生してしまう可能性もあります。
大共ホームは他にも、瓦屋根やガルバリウム屋根で建築されている方もいらっしゃいますが、どの屋根材もメリット・デメリットがあり、メンテナンス方法も異なりますので、自分が納得する屋根材を使用したいですね(/・ω・)/
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。