断熱材は性能が大切

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

先日、地盤調査で金ヶ崎に行ってきました。

周り一面、雪景色です。住宅も密集していない

地域なので、眺め良く山並みも見る事が出来る

感じです。

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

地盤調査の作業を進めていると、空から白鳥の

鳴き声が聞こえました、V字飛行を見たいと

「思わず、どこだ!」と、シャッターチャンス

を狙いましたが、、、

岩手の高断熱住宅

 

残念、はるか彼方へ飛び立っていきました

そろそろ、白鳥たちも自主トレしながら

旅立ちに向けて、身体つくってきているの

だろうと、、、

岩手の高断熱住宅

 

ふと、3年前に行ったキャンプを思いだし

中々忘れられない経験をしたキャンプ

時々仲間内でも話題に上ります。

10月中旬でしたが、日中は暖かいのですが

滝沢相の沢キャンプ場の夜は容赦なく冷え込んで

きます、食事をとりいざ寝ようとテントに入って

寝袋に潜り込みました。

やはり寒い、テントが年代物だからか?いや、寝袋

が寒さに対応出来ていないことが原因。

徐々に氷点下まで気温も下がり中々な感じで

朝を迎えました。

隣のテントの、厳冬期仕様の寝袋で過ごしたkさん

Tさんは朝まで暖かくぐっすり休めたみたいで、

「すごい快適でした!」と気持ちのいいコメント

朝日のあたる牧草地に解き放たれた牛たちを眺めながら

寝袋の性能がいかに大事かを実感した朝でした。

 

寝袋も断熱材も性能が一番大切ですね!

コメントを残す