節電事例⚡

kamaです。

先日、お引渡しをしてから現在に至るまでの、1年分の光熱費データをくださったお施主様から、最新の電気代を頂戴しましたのでお知らせいたします。

 

↓過去ブログ

とあるご家庭の電気代1年分⚡ |家づくり二人三脚 – 営業Blog|大共ホーム|岩手の高断熱注文住宅の工務店 (daikyo-home.jp)

 

ここのご家庭は4人家族で、暖房はエアコンのみ(1台だけ稼働)ですが、2月6日~3月5日の電気代は「24,008円」だったそうです。

 

昨年の2月からご入居されてます

 

1月の電気代が高かったこともあり、節電を強く意識されたそうですが、今回も節電に成功されました✌

エアコンの設定温度は20~21度で、風量は1。そしてお部屋の照明、必要のないところは切っていたそうです(他の節電方法は過去ブログをご参照ください☺)。

 

ただし1点、注意事項?ですが、このお施主様、実際は少し寒さを我慢してます(‘ω’)

やっぱりこれだと夜は少し肌寒いそうです。。

 

ですがこの節電方法、断熱性能が高いお家でなければ実行は不可能だと思います!

そうでなければこの盛岡の冬の寒さ、我慢すらできないと思います(^o^;

 

この経済状況、何かを我慢していかなくてはなりませんね~(/_;)

 

 

コメントを残す