時を経ても美しい家

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

今朝は大分気温が下がった朝でした。

半袖もそろそろ、終わりかなと思いながら

いつも通りに、ポロシャツにて出勤です。

季節の変わりが、急激に来そうですね、

体調管理気を付けていきたいと思います。

 

本日は、20年前にお世話させていただいた

お住まいに、リフォーム工事のご相談でお伺い

させて頂きました。当時の大共ホームの家造り

のポイントでありました、「レンガタイル貼り」

の外壁は新築時から変わらない佇まいでいます。

 

岩手の高断熱住宅

 

北米の住宅をデザインした外観、「アール窓」と

上げ下げ式の「格子付きの窓」窓の装飾「シャッター」

と「レンガタイル貼り」の外壁材、とても素敵なお家です。

 

新築から、20年経過しております。いまだ当時の雰囲気は

そのままに、風格を感じさせる佇まいでした。

とても、嬉しく、我が子の成長を感じるような瞬間でした。

 

本物が醸し出す風合いは、何物にも代えがたいのだと改めて

実感。自然の素材、本物が持つ耐久性を感じます。

経年美とはこの事かと。

時を経ても美しい家造りを提供する、とても幸せな

事だと感じました。

家造りを通して、ご提供できる事の本質を忘れずに

これからも、貢献できる存在でいられるように頑張っ

ていきたいと思います!

 

コメントを残す