大工造作工事中!~盛岡市~

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

2週間ほど前に、自宅の小さな畑を耕し

肥料を入れて、ややしばらくして大根と

白菜の種を蒔きました。夏野菜は不作だった

事もあり、熱を込めて耕し、肥料をきちんと

致しました。結果、発芽して日々大根の葉っぱの

成長が楽しめています。白菜は初めてなので

雑草と間違えないように見守りたいと思います!

 

岩手の高断熱住宅

 

本日は、盛岡市の現場へ進行状況の確認へ行ってきました。

上棟工事後、電気配線確認後の初でした。

T大工・H大工さんの担当現場です。前回の宮古の現場も

担当頂いて、いつアポなしで行っても見事に深呼吸できる

綺麗さです。足元に注意しないで内部を確認できる。

整頓された現場はその後の仕上がり、完成後のイメージまで

しっかり伝わってきます。本当に感謝の気持ちでした。

 

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

 

家造りには様々な過程があります、建築業者を

決める、工法の検討をする、自分たちのイメージ

を整理して建築業者へ伝える、数えきれないほど

注文住宅に関しては多くの時間が必要になります。

関わる担当者、大工さんの技量が大きく作用する

事は間違いない事ではありますが、自分の気持ち

として思うことは、いかに1件1件のお住まいを大切

に思う気持ちが一番かと思います。当たり前のことです。

それを持続して、形のにしていく事を大切だと思えた

時間でした。また、頑張れるエネルギーもらえました!

 

コメントを残す