仕上げ工事に入りました。~紫波町~

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

先日のお休みにようやく自宅の冬支度を済ませる事が出来て

ホッとしております。畑の片付け、庭木の剪定、外壁などの

掃除、春までの間なかなかできないことを済ませておくことで

安心して冬場を乗り切れるような気持ちになります。

住宅は年数が経過することにメンテナンスが必要になります

できるだけ自分でできる事はやるのがモットーなので、自然と

愛着も湧いてきます。これからも大切に住み続けたいと思います。

 

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

 

本日は、紫波町の現場まで行ってきました。内装工事も

順調に進んでおります、スペイン漆喰の塗り壁も終了し

現在、器具付けの真っ最中です。

この工程まで来ますと、完成のイメージがかなり湧いて

来ますね、細部のこだわりも照明器具の照度の感じも

完成が近いことを感じさせてくれます。

 

岩手の高断熱住宅

仕上がりが楽しみな造作洗面化粧台です。収納力と利便性

を兼ね備えています。素敵感がこの時点でも溢れています!

 

岩手の高断熱住宅

アイランドキッチンは家の中心に配置、家族の気配を感じ

る事が出来るのがポイントです!

 

岩手の高断熱住宅

 

脇役なテレビドアホンモニターやリモコンたちも

自分の居場所が確保されています。良い感じですね!

仕上がってからは見えなくなってしまう部分もこの段階

だと把握できるので、部分部分どんな感じで組み上がって

いるのかわかるので、仕上がる前の現場は楽しいです。

年内にはお引き渡しです。ラストスパートです!

コメントを残す