屋根リフォームおススメの工法!

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

今朝は冷え込みましたね。一気に気温が下がると暖冬で

緩んだ気持ちも一気に引き締まる気がします。

昨年末から今年にかけて暖かい日多く、雪が少ないことは

移動はしやすくて良いのですが、ウインタースポーツを

楽しむうえでは喜んでいられない状況でしたから、雪も

それなりに降り積もることは季節を感じる上でも必要

な事だなと実感します。

岩手の高断熱住宅

本日は、リフォーム工事のおススメ工法をご紹介です

昨年はコロナが落ち着いてきたこともあってか、屋根・外壁

塗装工事リフォームを目にする機会が多く御座いました。

屋根・外壁については15年~20年位の築年数のところで

メンテナンスする機会が多く、住宅を長持ちさせる上では

必要な作業です。現在の新築住宅は手入れをしていけば

永くお住まいになることが可能な建物が多いので、外部に

面している部分を手入れしてあげる事で耐用年数は確保

することができると思います。

今回おススメ差し上げたいのは、屋根のリフォーム工事

「カバー工法です」既存の屋根材への塗装工事ではなく

アスファルトルーフィング材で既存の屋根材の上から

張り付けて施工します。

塗装工事に比べて、耐用年数も長くなるので長期的な

メンテナンスコストを抑える事が出来ます。

防水性も向上しますし、何より天然石仕上げの綺麗な

屋根材に生まれ変わります!

屋根の「カバー工法」おススメです!

岩手の高断熱住宅

コメントを残す