もうすぐ着工です!

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

ここ最近暖かい日が続きます。春が近いです!

先日、今まで行ったことのなかった日帰り温泉へ

行ってきました、とてもいい感じで何より早い

時間だとゆっくり過ごせそうな感じだったので

次もここに来ようかなと思える所でした。

やはり、第一印象は大切ですね。

 

本日は、遠野の現場へ行ってきました。地鎮祭を

翌日に予定しており事前に敷地の状態と地縄を

確認に行ってきました。山々はまだ雪が残って

おりましたが、敷地の状態は良く、準備万端です!

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

 

今回のお住まいは平屋建てになります。

使い勝手を考えると2階建てよりも平屋を選択される

方が多くなっています。ライフスタイル、ご家族構成

によって間取りはどのようにでも組めるのですが、

大切なのは家事同線や日当たり、その敷地に対しての

配慮かなと思います。一つ一つ家が違うように、建築

する敷地の条件も地域によって様々です。

風の吹きこみ、西日の具合、周辺の環境を現地を見て

見ないとわからない事が沢山あります。

お住まいになってから快適である事を最優先にご提案

していくのが私たちに使命だと思っています。

現地に足を運ぶことで気がつくことが沢山あります。

これからも大事にしていきたいと思います。

 

 

コメントを残す