1日フレーミング工事準備中!

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです!

今日はとてもいい天気です!澄み渡る青空に岩手山が綺麗です

春が着実に来てますね!暖かくなると何しようかと思いが

湧いてきて楽しくなりますね!今年は海釣りをしながらキャンプ

をしようかと思ってます。キャンプブームでは有りますが、

やはり皆さん焚火の魅力にやられていらっしゃるのではないかと

思います。私のその一人です、楽しんでいきたいと思います!

 

岩手の高断熱住宅

 

本日の現場は盛岡市です。今月末に上棟工事を控えております。

今年は暖かい冬の影響もあり工事はスムーズの進んで、例年より

1ヵ月ほど早く工程も組むことが出来ています。温暖化の影響は

深刻ですが、その反面で雪国のデメリットを解消できる機会でも

あります。選抜甲子園も熱戦が繰り広げられておりますが、北国

の代表の球児も今年は外で実戦練習ができたかもしれないですね。

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

 

現地には、工場からツーバイフォーパネルも搬入されております

準備万端で上棟(1日フレーミング)の日を待ちます。

1階の壁から屋根までを1日で組み上げる工法になるのでスピード

と正確さが求められる工事になります。何より安全に施主様のお住まい

をご提供する上での大事な作業になりますので、作業員、現場スタッフ

気持ちをこめて作業に取り掛かりたいと思います!楽しみです!

コメントを残す