1日フレーミング~上棟工事~完了です!

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

3月末のお休みにいつも楽しみに行っておりました

雫石の日帰り温泉に行ってきました、どうやら4月から

8月まで改装で休業との事で運よくとりあえず改装前の

温泉を堪能できました。改装後仕上がりが今から楽しみ

です。軸組の柱や梁があらわしになっていてとても落ち

着くところでしたので、改装後もそのあたりは残っていて

欲しいと思いつつ8月にまた行ってみたいと思います!

 

岩手の高断熱住宅

 

本日は、盛岡市で1日フレ―ミング工事した現場まで行って

来ました。フレーミング当日は天候にも恵まれて好条件

のうちに上棟工事完了できました。

 

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

 

大共ホームの1日フレーミングは1階壁パネルから

屋根までを1日で組み上げる作業になります。

一つ一つ区分けされて構造体パネルをクレーンで

吊り上げて、順番に組んでいく作業です。

作業効率と正確さが無ければ1日での作業も難しく

なります。外部から見ている分にはあっという間に

形が出来ていきますが、作業スタッフは気が抜けない

作業となります。すべては施主様の笑顔と安心、

大共ホームを選んで家造りを決めて頂いたことへの

責任となります。私もすでに20年以上フレーミングを

見てきました、この日だけは必ず現場へ行ってきました。

 

 

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

 

フレーミングの翌日には屋根防水下地を完了、内部も

大工工事がスタート断熱施工から開始します。

安全に快適な住まいを提供する使命のもと関わるスタッフ

全員で現場を支えていきます!

コメントを残す