*お施主様インタビュー

*お施主様インタビュー

-大共ホームに決めたきっかけはなんですか?
以前から知り合いづてに「大共ホーム」という名前を聞いていて、なんとなく「いいんだな」という印象は持っていました。
チラシを見て水沢での見学会に行ってみたのですが、ちょうど寒い時期だったから、断熱の良さがよく分かって!ドイツ製の窓や漆喰の壁を見たのも初めてだったし、内装も素敵で…。
スタッフさんは私たちの知りたいことは全部教えていただきましたし、間取りの修正もたくさんしたけど、急かさず私たちのペースに合わせていただきました。とても信頼できるスタッフさんです!
全ての印象がとても良く、迷うことなく大共ホームさんで家を建てることを決めました。
-どんな家づくりでしたか?
土地探しと間取りは、調べれば調べるほど様々な情報が出てくるので、自分たちがどうしたいのかがぼやけてしまうこともありました。
でも、楽しかった思い出がほとんどです!暮らしやすい動線を想像したり、カタログ見て壁紙やタイルを考えたり、それが打ち合わせを経て実際に形になったり…。
思い切った希望を伝えた時も一緒に考えてくださって、一生もので大きな買い物を妥協せずに楽しめました。おかげでリビングを中心に、家族の時間を大切にできる家が叶いました。
お家が完成した今思うのは必ずしも「建てたときの価格」だけが全てではないということです。長く快適に住むための素材や性能、毎月の光熱費やメンテナンス費など、全てを長い目で見て決めることが大切だと感じています。大共ホームさんは建物の価格だけを見たら決して安くはないかもしれないけど、全てを長い目で見てとても満足しています。
今住んでいる社宅は、不便に感じることが多いんです。例えば、収納スペースが足りないとか、夏は暑いし冬は寒いとか、玄関が狭いとか…。
それが全て解消すると思うと、大共ホームさんで建ててよかったなと思います。
子どもたちも、新しいお家をすごく喜んでくれています!新しいお家では子どもたちがのびのび遊べるし、趣味の音楽も周りを気にすることなく楽しめると思います。
将来忙しくなっても、家に帰れば自然と家族みんなが集まって過ごす。そんな時間を大切にしていきたいです!