*お施主様インタビュー

*お施主様インタビュー


今住んでいるアパートは日当たりも悪くて、とにかく寒いんです。
夏も長袖で過ごしたり、冬はカーテンが凍ったり…子どもが生まれて「このままじゃ健康に良くないし、のびのび暮らせないなあ」と感じていて、その流れで家がほしいと思うようになりました。
初めて大共ホームさんを知ったのは、1年前に偶然近所で開催されていた見学会です。
その時にスタッフさんに聞いた、高気密高断熱へのこだわりにとても惹かれました。
そして、間取りは決められたものを選ぶのではなく、自分たちに合うものを考えたかったので、大共ホームさんは自由設計で一からつくると知って「あ、いいかも!」って思ったんです。
他にも8社くらいのメーカーさんを見に行ったけど、いちばん自分たちの希望が叶えられるのは大共ホームさんだと感じました!
決められたパターンがない分、間取りはたくさん悩んで…確か2か月くらいかかったかな?部屋の位置とか日当たりとか考えることがたくさんありました。
何回も間取りをつくってもらったり、私たちの話を親身になって聞いてくれたり…本当に嬉しかったです。
悩むことも多かったけど、だからこそ納得のいく自分たちにぴったりの間取りができました!
建築現場がすぐ近くだったので、工事の様子はほぼ毎日見ていました。
時間をかけてつくった間取りや自分たちが選んだものが、日に日に形になっていく過程を見ることが日課になっていました。
これからやってくる寒い冬、どれだけ暖かく過ごせるんだろうって今からワクワクしています。
ずっと叶えたかった暮らしがもうすぐ始まることがとても楽しみです!