ウィンターガーデンを増築中。お家がますます楽しくなっちゃう♪

5月22日土曜日です。

盛岡では運動会を予定している小学校が

多かったようですが、今朝はあいにくの雨。

・・・ということで

延期になったようですね。

午前が運動会という予定で

午後にお約束していたお宅を訪問しました。

5年程前に新築して頂いただいたお住まいです。

ウィンターガーデンの増築のご依頼をい頂きまして

現在工事が進行中です。

大工工事が終わり次は内部のしっくいや床の工事。

私はカーテンの採寸と確認でお邪魔しました。

仕上げ前の床合板には楽しげなお絵描きが

床いっぱいにのびのび描かれていて

なんともほっこり♡

運動会も延期でちょっとがっかりなところに

お父さんがお楽しみと思い出に

お絵描きを提案したのかな?

リビングのフォールディングドアから続く

テラスだったところです。

断熱もサッシもお家と同じ性能ですから

サンルームとしてだけでなく

冬も楽しんでいただけると思います。

天井は緩く勾配で3本の梁。

予定になかった間接照明をご提案。

梁にはハンモックも取り付け予定♪

お家での過ごし方のバリエーションが広がって

楽しみが増えますね。

営業のYAGIさんも一緒にお施主様と

ウィンターガーデン完成後の話に

花が咲きました (笑)

お施主様との出会いは

たまたまイベントで初めて当社に来て下さった時に

対応させて頂いてからのお付き合い。

その当時はご夫婦二人でした。

数年後の新築工事の時はお子さんがお一人。

そして今はお子さん二人になって

とってもにぎやかで楽しいお家。

ご家族の変化やお子さん成長ぶりに

触れる機会をいただけてとてもうれしいです。

2Fの子供部屋は当時カーテンレールのみでしたが

そろそろお子さんが自分の部屋を使われるとのことで

子供部屋のカーテンもご依頼いただきました。

部屋にいくまでのホールの床には

手作りの「大型すごろく」がスタンバイしてあって

私たちが帰ったあとやるのだそうです^^

ダイナミックに想像力豊かに遊ぶ子供さんを見ると

とっても嬉しくなるのです。

打合せ待ちの間はダイニングテーブルの下で積み木あそび。

輸入の木製の積み木は大人でもハマりそうでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です