岩手の注文住宅の現場から「平屋の家」と「2世帯住宅の家」

ここ最近の現場の様子をご紹介!

花巻市「2世帯住宅の家」です。

いつも大工工事からクロス工事などの

仕上げ工事に入る前ぐらいのタイミングで

お施主様に現場をご確認いただきます。
仲良し2世帯住宅建築中の

花巻市K様邸です。

4人の揃って内部、外部をご確認。

足場が外され青空と白の漆喰の壁の

なんとさわやかなこと!

建替えのお住まいなので

きっと以前の家で過ごしたことなど想いながら

それぞれに眺められていたのかもしれませんね。

ご契約後にお子さんが誕生されたことも

思い出に残るタイミングかと思います^^

こちらは盛岡市T様邸です。

水曜日の様子です。

同じ角度から本日日曜日の様子です。

内部はスペイン漆喰が昨日で終わり

明日からタイル工事や器具取付です。

私はカーテンの採寸に行ってきました。

入居予定のお一人(?)

「柴犬のはなちゃん」の散歩帰りに遭遇

今日初めて会えました♪

なついてくれてかわいかったです。

画像取り忘れを後悔です^^;

足場もすでに外れています。

花巻より1週間早く工事が進んでいます。

どちらも見学会を予定していて

カーテン発注・家具搬入・ディスプレイ…

頭の中でぐるぐるしている際中です(笑)

熱海の土石流災害のニュースには

とても衝撃を受けました。

行方不明の方がお一人でも多く助かることを祈っています。

ここ岩手は梅雨に入っても雨が少なく

気温もそこまで高くなく過ごしやすいのが

花の状態からもわかります。

ハンギングも2か月以上経過しましたが

まだ何とか頑張ってくれています。

これからの蒸し暑さは花にとっても大変です。

みんなでいい状態が保てるようにお手入れしていきます。

先日の休日の散歩はいつもよりたっぷりめで

裏山のコースでした。

アスファルトとは体感温度が違います。

15歳のおじいちゃん犬ですが

張り切ってリードをグイグイ引っ張ります (笑)

「夏涼しく冬温かく」が快適な暮らしに共通なのは

ワンコも一緒です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です