盛岡市「ウィンターガーデンのある平屋」お引渡しでした。

ウィンターガーデン

7/22-25の4日間見学会を開催させていただきました

盛岡市中太田の「ウィンターガーデンのある平屋」

本日お引渡しでした。

見学会にご協力頂きましたお施主様に

感謝の気持ちを込めてご挨拶をして帰ってきたところです。

キッチンからの視界。

43坪の平屋はどのスペースもゆったり。

吹抜けリビングにウィンターガーデンと

これからの暮らしをイメージをしながらの家づくりは

わくわくするものでした。

見学会の準備をしていた頃の盛岡の気温です↑

年々ここ岩手も気温が上昇していて

暮らし方の工夫も変化しています。

夏は朝からカーテンを閉めたまま日射を室内に取り込まない。

これだけでだいぶ違います。

さらにこちらは全館空調なので超快適!

ご家族の皆様に気に入っていただいた

シャープシェードスタイルのカーテンは

少し和モダンな雰囲気もあり涼やかな空間にぴったり。

南面の吹抜けは大きな連窓です。

夏の間は遮熱タイプのロールスクリーを下げて

冬はたっぷりと太陽の恩恵を。

お家の奥まで届く陽射しを取り込まれることと思います。

ただしサッシの性能もありまた陽射しの角度も高く

こちらのリビングやウィンターガーデンの南面は

このようにそこまで暑いわけではありません。

歴史のあるお住まいの建替えはとてもエネルギーのいる大仕事だと思います。

この家でご家族の皆様が新たな暮らしを存分に満喫して頂けることを願っています。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です