花巻市の注文住宅「完全分離型の2世帯住宅」お引渡しでした。

6

玄関ドア・ポスト・ポーチライト

玄関廻りのアイテムもデザインはお揃いで

カラーはそれぞれの世帯でお好みをチョイス。

楽しげで個性的な玄関になりました。

こちらが1Fご両親世帯のダイニング。

このスペースで過ごす時間が多いとのことで

明るくゆったりとしたスペースです。

テーブルは2世帯でも囲める190㎝の大きさ。

リビングと小上がり和室。

『孫かで』で

お子さん世帯をサポートされるご両親

小上がりでお昼寝する時に閉められるように

3枚の引込戸と2枚の引込戸をご採用。

完全分離型で1Fのご両親が『孫かで』してくれたら

若世帯のパパママは安心して働けますね。

そして来客時は寝室としても活用出来ます。

こちらが2Fダイニングのダイニングスペース。

キッチンなどの設備もお揃いの部分と

それぞれにこだわりのポイントもあって

コンロは1FがIHで2Fがガスです。

2Fもリビング+小上がりスペース。

こちらはオープンスタイル。

お引渡し前のお打ち合わせでは早速

生後8か月の赤ちゃんがお昼寝してました♪

2Fのダイニングからのバルコニースペースです。

フルオープンのサッシで解放感にたっぷり。

4m以上の間口 いいですね~

うらやましい限りw

少々の雨も気にせず洗濯物を干せます。

外部水栓もある充実空間で1Fのお父様が

「ここは共有スペースだな(笑)」と。

西日が遮られるので

昼過ぎも心地よい風が吹抜けてました。

こちらは1Fの玄関ホールに隣接するパパの趣味部屋。

座の空間でL型カウンターの高さは40㎝。

ご家族の皆さんからは羨望の眼差し。

私感ではありますが、世帯人数が多くなる程に

個のスペースや個の時間を大切にしたら

よりみんなで快適に暮らせるのではと思います。

こちらはご両親世帯の玄関ホール。

採光を兼ねた当社オリジナルのミニステンドグラスを

とても気に入って頂きました♡

一日も早くお引越しされたいところを

見学会にもご協力いただきました。

K様 ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です