岩手の高断熱注文住宅。体感するのは今からが旬です。

「凍みる」ってこう言う感じですよね~☝

(いつもの朝の散歩からです。)

岩手の方言だとばかり思っていましたが

そうでもないようで意外です。

今週に入り体感的な季節はすっかり冬。

大共ホームはありがたいことで

年内の完成の現場も多く毎日動きが活発です。

ほんの少しご紹介します。

こちらは一関市のK様邸です。

最後まで悩まれたタイルの色が

食品庫のクロスや床のクッションフロアと

とても良い感じに馴染んでいてうれしくなりました。

ダイニングの照明器具も電気屋さんに

「いい感じに高さを変えてお願いします!」

というあいまいな私の要望にも

しっかり応えて頂いていて感謝です。

お施主様と現場で工事の過程を共有するのは

貴重な時間です。

可能な限りそうしたいと思っています。

こちらは盛岡市南青山のO様邸です。

ちょっぴり見える瓦の屋根。

グリーンの玄関ドアに格子の窓。

想いが溢れそうな程

たくさんの家づくりへのイメージを持ち続けてきたお施主様。

その中から、

一つの照明。一つのクロス。

絞り込んで決定するのは

ある意味しんどそうです^^;

今、まさに佳境です。

1月予定の見学会が楽しみな現場です。

こちらは盛岡市梨木町のK様邸です。

外部の断熱工事は進みが早かったです。

お家の中には

いつもゆったりした時間が流れていそうな

吹抜けリビングのお住まいです。

内部はもう少し進みましたらこだわりポイントを

ご紹介できそうです。

会社では月1で半ドンの日があります。

その日に衝動買いしたのがこれです (笑)

「キャベツみたいなの花壇に植えたよ♪」

と友達にLINE報告。

「葉牡丹(ハボタン)」という名前のようです。

植え替える前の花も夏に半ドンの日に

衝動買いして植えたものだったのを

思い出しました。。

今週末は北上にて久しぶりにOPENの見学会を開催です。

コロナ禍ではずっと予約制でしたので

ちょっとハードル高く感じていた方もあったかと。

この2日間はご自分の好きな時間でご見学頂けます。

食べ物にも旬があるように

北国岩手で暮らす家を考える時

見頃はこれからの寒い冬の季節が

一番の旬ではないかと思います。

ぜひ五感で味わって頂きたいです。

そして開催にご協力くださるお施主様あっての見学会です。

心より感謝いたします♡

追記

さらには12月19日までご見学頂けるそうです。

詳しくは現場監督さんのブログにて

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です