岩手で快適に暮らす家を目指して。2023年始動!

ニシです。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は家に引きこもりで映える画像もありません (笑)

ですので過去のあったかそうな画像を^^

上の画像は旅行した時のコテージの薪ストーブです。

揺らぐ炎を見ていると ほっこりします。

私事ですが

今冬は蓄熱暖房機を使用をせずエアコンでの暖房。

電気代が怖くて使えません。。

動いている間はいいのですが晩御飯の片付けを終えて

ようやくゆっくしようと座ると

寒く感じて、重ね着しても ちっともくつろげない・・・

年末に急いでこたつを買いました。

家を建てる20数年前に手放した「こたつ生活」の復活です!

家族間で体感温度に差のある我が家にはいいみたいです。

おかげ様で年末年始はこたつでぬくぬくでした。

電気代は・・・まだわかりません^^;

最近、薪ストーブを導入する方が増えているような気がします。

こちらは2020年に完成した八幡平市H様邸。

こちらは2017年完成の盛岡市K様邸です。

どちらのお住まいにも昨年お邪魔する機会がありました。

快適に暮らされているのが何よりうれしいですね。

こちらはガス暖炉です。

いいですね ちょっと夢見心地。

前にもご紹介したベルリンのホテル。

このクリアで静かなゆらぐ炎でさらに上質な空間に。

2023年への暮らしを思い描く時

不安を感じてしまうニュースばかりですが

大共ホームの果たすべき役割は

ぶれることなく

「岩手で快適に暮らす家」をつくること

快適に笑顔で暮らして頂ける家をつくること。

自分自身もそのことだけに

全力で取り組みたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です