大共ホームの新たな断熱レベル「PX-Ⅲ」見学会開催!

こんにちは ニシです。

お打合せの中でお施主様から度々名前の挙がる

人気のブラケット照明 がこちらです。

スペイン漆喰にとても合うのです。

今回の見学会のお住まいの玄関ホールにも!

真鍮のため取り扱いにも気を遣います。

「ここにドライとか飾れたら  ♪」

と奥様が話されていたのを聞き逃しませんでした 笑

私もそれをやりたかったから^^

このコーナーのドライフラワーをお施主様でもある

八幡平市の「トキノハナ」さんにお願いしました。

八幡平市dryflower shop「トキノハナ」。

ここには枝モノがいいと思っていましたが

そこはあえて伝えずお任せで。

流石です。イメージ通り!いえそれ以上。

お施主様にもとても喜んで頂いてうれしい限りです。

今の季節にぴったりなミモザの花は

お施主様のイメージにもつながります。 

こちらは玄関からリビングへの動線にある

  巾1.7mのカウンターの洗面コーナー。

玄関からの裏動線もとても充実していて

見学会の準備をしていても

暮らしやすいことが実感できました。

断熱性能は金ヶ崎展示場と同じ「PX-Ⅲ」シリーズ。

一般のお施主様では初採用となります。

お施主様には見学会の開催にあたりましても

快くご協力頂きまして大変ありがたく思います。  

ここにも  ドライを 笑

一つとして同じものがない自然の植物と

手仕事の漆喰の塗りのパターン。

呼応して 合わないはずがない。

と現場でひとりでニヤケていました。

間取り・性能面・機能面も熟考されたお住まい。

さらには2Fハイスタッドの仕様や

家族で楽しめるホールの雲梯などなど

見どころがとても多いお家です。 

カウンターの窓からは愛宕山が見えます。

賑やかな暮らしを想像しました。  

寝室は1.2mの小上がり仕様

小上がりと言っていい高さなのか?笑

下は収納スペースです。

ハイスタットの高さを活かした

お施主様のアイディアです。

家づくりの過程も楽しまれていましたが

これからのご家族の暮らしが本当に楽しそうです。

今日の盛岡の最高気温は15℃と速報が出ました。

確かに2月の感覚ではありませんでしたね。

これからの環境がどんなに変化していくのかと

誰しもが暖かさに浮かれていられないと

考えておられるのではないでしょうか。

これから建てる家はどうあるべきか。

体感を通して考えるきっかけにして頂けたらと思います。

見学会は2月23.24.25日

盛岡市山岸の会場で予約制にて開催いたします!

詳細はコチラでご確認下さい^^➡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です