八幡平市dryflower shop「トキノハナ」。

こんにちはニシです。

雪の今日は

雪の似合う八幡平市にある

dryflower shop「トキノハナ」さんのアトリエに行って来ました。

3年前に建てて頂いたお施主様

自宅にあるアトリエです。

お願いしていたお花の受け取りと

さらにお願いしたいこともあり^^

1年ぶりぐらいでお邪魔しました。

玄関ドアを開けると

アレンジメントフラワーやスワッグ

サシェ ハーバリウム アロマボトルなど

心のこもったも雑貨がお出迎えしてくれます。

この空間の心地よさはなんと表現したらいいものか。

植物やほんのりアロマの香り。

リビングの薪ストーブで家中が温かく

スペイン漆喰に優しい照明が灯り

窓の外に目を向けると美しい雪景色。

肩の力が抜けて 五感で癒されていく感覚。

月に数日の自宅shopオープンの日でもある今日

いろんなお話しをお聴きすることが出来ました。

花材は生で仕入れでご自分でドライにされていること

(ドライで仕入れていると思っていました。。)

失敗やご苦労もたくさんおありのようですが

こだわっておられることなども。

モノづくりをされる方のお話はとても興味深い。

クリスマスのリースもありました。

「トキノハナ」さんらしさのある自然で素敵な作品。

最近はワークショップの依頼も多方面からあるそうです。

今年はもう間に合わないので 来年は大共ホームでも

「クリスマスリースのワークショップを!」

と依頼してきました 笑

その時は早めに告知させて頂きますね!

ドライフラワーを製作する過程で

アトリエもスペイン漆喰であることで

「花材の乾きがよく発色もいい」とのことでした。

ご主人のこだわりだった薪ストーブ

奥さんの夢だったアトリエ。

 

どちらも実現された素敵なお家。

もう3年。とも思いますし

この3年で家づくりの時はまだ先のイメージにあった

shopが動き出しアトリエが手狭になったそう。

大きく変化されていて

これからもどんな暮らし方をされていくのか

とても興味深いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です