2026/01/c517073a7ac7e92cc6025f439b8a0451-3-e1787462986746.jpgの画像

木の温もりと高天井、そしてやさしい光に包まれた、
平屋でありながら吹き抜けのある住まい。

珈琲好きなご夫婦の「好き」がたくさん詰まったこのお家を、
実際の空間で、光の入り方や風の抜け方まで、
ぜひご自身の目と肌で体感してください。

 

2026/01/8e41ad410e3afa876dba0bb9f1415a33.jpgの画像
 
  • ★こんな方におすすめ!
  • ・カフェのような、居心地の良い空間に憧れている方
  • ・平屋を検討しているけれど、開放感も諦めたくない方
  • ・家族それぞれの時間を大切にできる間取りを探している方
  • ・開放的な吹き抜けでも、毎月の光熱費をしっかり抑えたい方
  • ・「断熱性能」が実際どれくらい快適なのか、体感してみたい方
  •  

同時開催!

住宅ローンと光熱費で考える
家づくり相談会

アパートの家賃と電気代、家を建てたら毎月いくら変わる?

日時 :9月19日(土)・20日(日)・21日(月祝) 10:00〜16:00
場所 :紫波町高水寺(見学会会場)
備考 :予約不要(事前予約でスムーズにご案内)

事前予約はこちら

※当日ふらっとお越しいただいても大歓迎です!

 

  •  

この見学会で体感できる3つの見どころ

POINT 01 / DESIGN    

平屋でも叶えられた、「吹き抜けリビング」

2026/01/5c2fae91aeaeaa0c154b6198e2f62465.jpgの画像

木の温もりと、ふんわり注ぐやさしい光。
ダイニングの横に広がるのは、まるで隠れ家カフェのような窓際スペース。

その先に広がるのは、平屋でありながら開放感あふれる吹き抜けの空間。
「平屋でも、吹き抜けのある暮らしを。」
そんなおふたりの想いを、この住まいに形にしました。

珈琲の香りが、心地よい風にのって吹き抜けのリビングへと広がっていく。
写真だけでは伝えきれない、高天井の開放感と光の陰影を、
ぜひ見学会場の実際の空間で体感してみてください。

POINT 02 / PLAN  

時を大切にする、暮らしの動線

2026/01/115b8048af5c391d31aaf4b821b3679e.jpgの画像

出かける時間も、帰る時間も、ふたりそれぞれ。
だからこの家は、寝室とリビング・水まわりを、
心地よい距離でそっと分けました。

眠っている人の時間は、静かに。
過ごす人の時間は、気兼ねなく。

そして家族が揃う時には、
リビングに自然と集まって、
今日あったことを話したくなる。

そんな、ちょうどいい暮らしです。

POINT 03 / SPEC 

エアコン1台で快適。

見えない性能が支える、1年中の心地よさ

2026/01/IMG_6146-e1787383973761.jpgの画像

断熱は、目に見えない。
だからこそ私たちは、見えない部分にこそ手間をかけ、
1年中快適な暮らしを目指しています。

壁も、窓も、しっかり断熱。
だから、少ない冷暖房で、家中快適。

さらに壁には、蓄熱・蓄冷性に優れたスペイン漆喰を採用。
昼間ためた涼しさを夜まで、
冬に蓄えた暖かさを翌朝まで。
室内の温度を、やさしくならしてくれます。

夏も、冬も。
どの部屋も、同じ心地よさで。

建物情報

面積 24.4坪
断熱

内断熱89mm・外断熱50㎜ 

(ダブル断熱 断熱等級6仕様)

ドイツ製樹脂サッシ(トリプルガラス)

内外側:ホワイト

外壁

スペイン漆喰(調湿・抗菌効果)

Q&A

Q. 見学にはどれくらい時間がかかりますか?
A. お客様のペースでご見学いただけます。
10分ほどサッと見られる方もいれば、1時間ほどゆっくりご覧になる方もいらっしゃいます。
ご都合のよい時間でお気軽にお越しください♪

Q. 小さな子どもを連れて行っても大丈夫ですか?
A. もちろん大丈夫です。
お子さまと一緒にご来場される方も多くいらっしゃいます。
見学する際に、お子様用の手袋をお渡ししておりますので、ご着用お願いします。

Q. 「これから」相談会は予約なしで、急に行っても大丈夫ですか?
A. はい、大丈夫です。
ご都合のいい時間でゆっくりとご覧になれます。
前日までにご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。

Q. 見学したら営業されませんか?
A. 無理な営業は行っておりませんのでご安心ください。
見学後にお電話やご訪問をすることもありません。
気になることやご質問がありましたら、見学の際にスタッフへお気軽にお声がけください。

 

同時開催!

住宅ローンと光熱費で考える
家づくり相談会

アパートの家賃と電気代、家を建てたら毎月いくら変わる?

日時 :9月19日(土)・20日(日)・21日(月祝) 10:00〜16:00
場所 : 紫波町高水寺(見学会会場)
備考 :予約不要(事前予約でスムーズにご案内)

事前予約はこちら

※当日ふらっとお越しいただいても大歓迎です!