お久しぶりです!

岩手の高断熱住宅・スペイン漆喰壁家

こんにちは、営業のyagiです。

良い季節です!外仕事の快適なこの時期

冬の間にほったらかしにしていた、外周り

の確認とメンテナンスの時期です。

自宅駐車スペースと家の高低差が

あるので新築時に、コンクリートで

土留めを設置しています。築17年

経過すると、大分と汚くなってきたり

劣化して亀裂など入っている部分も

見受けれて、そろそろメンテナンスかと

作業に取り掛かりました。洗浄は去年

購入した高圧洗浄機であっという間に

綺麗になります。コンクリートの割れの

の補修は、ホームセンターで水を入れて

練るだけのメンテナンスモルタル材を

使用します。やはり、プロの腕前には

ほど遠い仕上がりであることは間違い

無いのですが、段取りだけは良くなって

きてるかなーと思います。

来週は木柵の塗装をします!

 

先日の土曜日、施主様宅へリフォーム工事と

アフターメンテナンスでお伺いしました。

朝一で、盛岡市にてトイレ交換にお伺いして

施主様と久しぶりに対面でお会いして

「おかわりないですか?お久しぶりです!」

以前は当たり前にできたことが出来なかった

この3年半、やはり対面でご挨拶できる事が

一番笑顔になれる瞬間だなと、心から思いました。

工事の段取りを確認して、次は花巻のお施主様宅へ

アフターメンテテンスでお伺いしました。築6年

経過したお住まい、スペイン漆喰の壁の状態を確認です。

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

綺麗な白のままでいてくれています!!とても

嬉しいです。自浄作用によるものか、立地的に

風通しが良いロケーションもあってか、汚れも

無く新築時の感じがまだ残っています。やはり、

静電気が起きない自然の素材の良さ、メンテナンス

が気になる白い塗り壁でも全く汚れが目立つ事も

無かったので安心しました。

施主様と笑顔を交わすことが出来た素敵な1日でした!

 

コメントを残す