滝沢市穴口D様邸 繊細な手仕事でダイナミックな空間を創作中。

こんにちは ニシです。

今日は7月7日 七夕ですね。

特にイベントごとはないけれど

犬の散歩は

夜空を眺めてみようかな^^

滝沢市穴口の現場の様子です。

昨日よりクロス工事中

仕上げ工程に入ると

現場に足を運ぶ機会が増えます。

玄関ホールです。

一昨日は内部の塗装工事

塗装前にマスキングテープで養生したり

手すりや可動棚の金具は

一旦外して作業します。

どの工程も段取りと下準備にも

多くの時間がかかります。

玄関ホールからDKへ

DKからリビングへと

スキップフロアになっています。

玄関ホールの正面は

チークの古材のアクセントウォール

存在感が抜群です!

DKの天井の羽目板はレッドシーダーで

当社のオリジナルです。

きれいで上品な木目です。

先日のウィンターガーデンでは

繊細にノコギリを動かしながら

黙々と作業しているT大工さん

しばらく見ていたいようでしたが

ものすごく集中して作業していたので

邪魔しないように

そっと帰って来ました^^;

これは階段の段板を支える

「ささら桁」という部分です。

今日はきれいに

現場に納まっていました。

 

クロス工事2日目は

パテ処理。

壁や天井のビス穴やジョイントを

フラットにしクロスを貼る前に

きれいな下地を作る作業です。

余談ですが…

最近体が硬すぎて

現場のはしごや足場の上り下りがきついw

昨日の現場打合せで一緒のT監督(若手)に

「はしご登れなくなったらこの仕事終わりだ~」

とぼやいていた自分 笑

監督さんは 苦笑

昨夜は会社のメンバーと

楽しい会食でした♪

生ハムをオーダーカットしてもらったのですが

…ん?

なんかこの光景見た気がする

そうだ!

前日のT大工さんの動きと同じだ。

とひとりで納得し

慌てて画像に収めました。

昨夜は

「ハイジのようにラクレットチーズを食べたい」

というIC仲間のSさんの希望で

このお店になりました♪

ゲキウマでした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です