晴れた日の朝は…

こっち向いて11号と13号

 

 

朝カーテンを開けて、空が青いと

ひゃっほーー!ってなりませんか?<(`^´)>

 

 

こんにちは、7号です。

 

 

ぴっかぴかに晴れた日、1日の始まりはお庭のお掃除から!

 

 

会社では初めて見つける

きゅうりの匂いのキュウリグサ。

キュウリグサ。

 

雑草さんの王道ですね!

その名のとおり、キュウリの匂い

 

 

雨が降ったときとか、ふとキュウリっぽい匂いを感じることってありませんか?

そんな時は、足元にこの子たちがいないか探してみてください♪

2㍉ほどのちいちゃいお花は、色もカタチもとってもかわいいのです。

 

 

 

5月も終盤。

 

4月に入社した10~13号も、すくすと芽を出し始めています♪(笑)

 

お花の水やり10号

 

設計部門、10号。

普段は図面の作成に夢中です!

お酒(特に日本酒)が大好きという一面も持つ10号ちゃん、

 

学生時代に料邸でバイトをしていたためか足音がとても小さく、

気づくと後ろに居て『…ッ!?』なんてこともよくあるので

7号的には「くのいち」ってあだ名をつけました。(笑)

 

1人ふらりと居酒屋さんにも行くというから驚き…(゜_゜)♡

 

草刈り機13号

身長147㎝をネタにしている13号。

小さな体で草刈り機に振り回されていました。笑

 

7号:だいじょうぶ~~~?

13号:だいじょうぶですッ!!はは!!はははは!!!

 

っと、なんかいつも高らかに笑ってます。

いいね!!

 

こっち向いて11号と13号

 

カメラを向けたら振り向いてくれた11号と、キメキメポーズの13号。

ハタチの11号は、コーヒー中毒のスタッフが多い大共ホームの環境下で

ついに最近コーヒーが飲めるようになったらしいです。

 

いつもほわほわオーラを放っている11号ですが、なんかときどき面白い。

掘ったら色々出てきそうな逸材なので、つっつく機会を狙っています。

 

現場のアイドル12号

現場癒し系の12号。

建築系の学校を出ているとあって、作業服が妙にしっくり来ていますが

7号的に、中身は誰よりも乙女なのでは…? と読んでいます。(笑)

 

この時も、

「7号さん、こうやれば虹出ますかね?」

…ってメルヘンか!!

 

その笑顔で、大共ホームの栄光の架け橋になってね。はは!

 

 

ちなみに、はやくも2019年から一緒にはたらくスタッフも募集中ですよ~!

 

 

 

そろそろブルーベリーも花咲いたかな?

と近づいてみると、1号さんが「ほら!見てみて!ほらここ!」と指さしてくれたのが…

 

頭をつっこむみつばち

 

みつばち~♡

頭つっこんでる~!可愛い~~

 

 

そっちにも、こっちにも、

花粉だんご

 

足に花粉つけてる!

美味しいブルーベリーのために、受粉お願いしますね!!

 

 

こちらも準備は万端です!

自然思考のブルーベリーの土

 

ブルーベリーの培養土もしっかり用意しました~(オヤカタが。

これで今年の収穫も最高に期待できますね!

毎朝ボールにいっぱい採れるので、

ジャムとかもいいかな~!

 

 

旬の季節にご来場の際には、

摘んでそのまま、ぱくっと食べちゃってくださいね♪

 

 

 

つつじが満開ですよ!

今はつつじが満開ですよ!!!

 

7号