岩手県紫波町の現場で建て方がありました。

岩手県紫波町の現場で建て方がありましたのでご紹介します。

今回の建物は平屋の住宅です。

前日までに、1階の床部分と作業用の足場の設置まで行い、

当日は朝7時に集合して、準備をしす。

 

朝8時のスタートとなりました。

最初に、内部の壁の貼る、石膏ボードが内部に搬入します、

当社、大共ホームの使用するボードは1.2mx2.4mの大きなサイズを

使用するので、建物が建ってからの搬入が大変なので、最初に搬入します。

1階の壁が建てはじめました、この部分は吹き抜け部分の壁になりますので

壁の高さが通常の2階建ての高さと同じ高さになります。

引き続き壁を建てています。この部分の壁は外壁側の壁で、

外側に構造用合板が貼られています、又当社オリジナルのサッシも

パネルに組み込まれています。

壁のパネルがクレーンによって高く吊り上げられています。

今回は、無風状態の気候なのでよかったですが、風が

強いと作業が大変です。

壁のパネルがすべて組上がった状態で、パネルの取付が

曲がっていない事を確認して固定している所です。

今回は2階が無いので、天井部分の梁を取付ている所です。

屋根部分の壁になる所のパネルを取付している所です。

こちらの写真も屋根の壁のパネルを取付している所です。

こちらの写真は、大きな吹き抜け部分で化粧として使用する梁

が取付されている所です。

屋根の棟の梁が取付している所です。

屋根のタルキのパネルが取付される所です。

屋根のパネルが取付されて、建物全体の形が見えるようになりました。

屋根のパネルの取付中です。

屋根のパネルに合板を貼って建て方の作業が終わりました。

今回は天気に恵まれて作業がスムーズに行われました。

コメントを残す