大共ホームの営業時間のお知らせ&14号の起床事情について

本日はシンプルにお知らせをお伝えしようと思います!

 

14号です!!!

 

こちらの記事から約3ヶ月が経ちました。

もうお気づきかもしれませんが、大共ホームのサマータイム営業は本日(8月31日)で終了です。

 

そのため、9月1日(日)から営業時間が

 

8:00~17:00→9:00~18:00

 

へと変わります。

確認のほどよろしくお願いいたします。

 

 

シンプルなお知らせブログとは言いましたが、せっかくであれば業務連絡以外のこともお話したいところ!

 

サマータイムも終わりを告げるということで、最近の14号の起床時についてのお話をさせてください。

 

14号は早起きが得意です。しかし!そんな14号にも弱点があります。

 

低気圧です。

 

低気圧のせいで頭痛が起きたり、体がだるくなったり、頭がボーっとしたりさまざま弱点がありますが、

 

雨が降っている日、降りそうな天気の時は朝が得意な14号も起きるのに時間がかかります。

 

晴れた日の朝だと

 

「おはよう!!!!!!」

 

という勢いで目が覚めるのですが

 

朝から雨が降っていると

 

「外が暗い…重力が重くのしかかってくる…頭がボーっとする…」

 

となり、ついギリギリまでお布団と仲良くしてしまいがち。

 

そんな私でも「布団からでなきゃ!」となる目覚まし時計があります。

 

 

 

 

14号宅のにゃんこ1号(右)とにゃんこ2号(左)

 

彼女らです。

 

彼女らの猛烈なモーニングコール(朝ごはんちょうだいコールとも言いますが)によって毎朝幸せに目覚めております。

 

きっと彼女らは14号がサマータイムを終えて出社時間が遅くなったからもっとお布団にかじりつける~!と思っていることは露知らず、

 

自分たちが目覚めたorお腹がすいたタイミングでお部屋に忍び込み、可愛く、しかし強烈なモーニングコールをしていくことに変わりはないのでしょう。

 

サマータイムが終了しても相変わらず早起き生活なことに変わらないんだろうな~と思う14号でした~

 

余談ですが、このブログのキャッチ画像に使われている赤いカラーサッシは現在は取り扱っておりませんが、14号お気に入りの写真なのでつかってみました。

 

こちらの営業スタッフブログで14号が別名を名乗ってカラーサッシについてあれこれ書いておりますのでそちらも是非見てみてくださいね~

 

14号からのお知らせ&雑談でした~!