建物内部の小技の紹介

あけましておめでとうございます。

今年の最初に紹介するのは、建物内部でステンドグラス.ガラスフブロックなど

壁にはめ込む小技を紹介します。

階段の手すりに嵌め込んだステンドグラスです。

アンティ-クなステンドグラスを使用したので、光か当たって

すごく綺麗です。

上記の写真も、階段の手すりに取付ました。

階段ホールの窓からの光が当たるとすごく綺麗です。

上記の写真は、階段の手すりに小さいステンドグラスをランダムに嵌め込

みました。手摺が長い場合は、大きいスインドグラスを入れるより

小さいステンドグラスの方がバランスが取れます。

上記の写真は、洗面所と廊下の間の壁に嵌め込みました。

上記の写真は、シューズルームと玄関ホールとの間の壁に嵌め込み

ました。

上記の写真は、吹き抜けの所の2階の壁テスリにガラスブロック

を嵌め込みました。

ガラスブロックには、色のついた物がありますので、

自分のお好みで選ぶ事が出来ます。

上記の写真は、階段の手すりにガラスブロックを嵌めています。

照明の位置を工夫すると、ガラスブロックごしの光が

大変綺麗です。

上記の写真は、上下にガラスブロックを連結した所です。

上記の写真は、アイアンの飾りを壁に嵌め込みました。

当社のスペイン漆喰の白とアイアンの黒の雰囲気が大変

合っています。

吹き抜けの手すりの所に取付したアイアンの飾りです。

廊下にあるトイレの手洗いで、視線を遮るためにつけた

壁にアイアンを嵌め込みました。

アイアンの飾りはの種類が大変多いので、自分の好きなアイアンを

探して、壁の一部に嵌め込むことができます。

上記の写真は、階段の壁の所をくり抜いています。

くり抜いた所にお気に入りの小物を置くのもいいと思います。

今年も、月2回程度ですが、参考になるような事を紹介して

行きたいと思います。

 

コメントを残す