三重出張で伊勢神宮へ寄り道

こんにちは!17号です

かなりお久しぶりになってしましました💦

 

先月三重県へ初めての出張に行ってきました✈

(その時の様子はこちらで紹介しております→

 

三重県といえば「お伊勢さん」とのことで、

帰る日の朝、伊勢神宮に参拝に連れて行っていただきました👣

その日は人生初の伊勢神宮にわくわくしているのか、朝寝坊しないか不安で寝られなかったのか

5時に目が覚めてしまい…ホテルの朝ごはんも一番乗り(笑)

 

8時にホテルを出て9時到着。

駐車場からGoogleマップを頼りに伊勢神宮内宮へ向かいます。

天気も良く、紅葉真っ盛りの参拝日和でした。

 

大きい鳥居を通るはずが一向に見えず、人気もなくなり、森の中へ…

Google先生??と先行きの不安を抱えながら進むとようやく人気が出てきて、観光客がたくさん!

どうやら裏ルートで歩いていたことにそこで気づきました、、、(笑)

 

そんなハプニングもありましたが、内宮に近づくとこの景色。

どうですか。この溢れ出るオーラ。伝わっているでしょうか💭

この木漏れ日の感じがなんとも言えません…

社長の足取りを追いかけてようやく内宮到着💦

前の日にお伊勢さんに行く際の注意として

「お賽銭を入れるときは”お札”を”そーっと”いれなさい」と教えていただきましたので、

”お札”を”そーっと”

入れてお願いをしてきました。

お願いが叶ったらお礼をしにまた行きたいと思います☺

 

帰り道はちゃんと見たことある有名な宇治橋を通って帰ってきました。

 

日本酒が好きな10号さん。酒樽がずらーっと並んでいる光景にパシャパシャ📷

昨日飲んだのは~とみんな盛り上がっていました(笑)

ふと目に留まった松阪牛にぎりのお店。

どうしてもどうしてもどうしても食べたくてアピールし続けた結果、、、、

いただきました(^▽^)/やったー

あっという間の二貫。一貫800円。かみしめていただきました!

また時間があったらゆっくり三重観光に行きたいです☺