広い吹抜と白を基調とした空間が素敵なお家のご紹介!

 

ついに14号、車のヒーターをONして運転するようになりました。

 

コタツで昼寝するのが大好き14号です。

 

今回は10月12日(土)、10月13日(日)に盛岡市浅岸で開催されるオープン見学会会場のお家を少しだけご紹介します!

 

詳しい内容はこちらから!

 

14号、期待を胸にリビングへと足を運びました!

 

吹抜×窓の相性抜群!

 

 

うわぁ~~~~~!明るい!!!

 

スペイン漆喰の白い壁×広い吹き抜け=明るいLDK!

 

 

14号、広い吹抜と明るいリビングにテンションダダ上がりでした。

 

白い壁に広い吹抜と大きな窓があれば確かに明るくはなると頭ではわかります。

 

 

でもやっぱり聞くとみるとじゃ大違い!

 

 

以前も広い吹抜と大きな窓が印象的なお家は見てきました。

 

 

とはいえ、あそこのお家も広い吹抜で大きな窓だったな~~~既視感~~~

 

 

なんては思わないんですよ!

 

 

確かに似たような雰囲気になることはあっても、やっぱり全て違うお家。

 

お施主様もスタッフも一所懸命に夢や希望をつくりあげていく中で、

 

世界で一つだけのお家が完成していきます。

 

この集大成を見ることができるということ、こだわりを肌で感じるということはどんなにVRなどの技術が進んだとしても、ネットでは感じることはできないでしょう。

 

だから完成した現場に初めて足を踏み入れるとき、14号は必ず感激してしまいます。

 

この気持ちをずっと忘れないようにしたいものです。

 

おっと話が脱線しましたね。

 

再びここのお家のお話に戻ります。

 

ここのおうち、実はLDK自体は少し小さめなのですが和室の壁を可能な限りなくしたことと、広い吹き抜けのおかげで実際の大きさよりも格段に広く感じる空間になっています!!!

 

吹き抜けの部分を腰壁ではなく柵にしたことも、よりお部屋を広く見せるための工夫ではないでしょうか。

 

柵が黒いことで空間に締まりが出るような気がします

 

 

白を基調にしつつも、黒い柵を使うというこの甘辛ミックスな感じが本当におしゃれでうっとり。

 

 

あと14号が個人的に好きな部分はレンジフードの前に壁がなく、料理中でも家族の様子を見ることができるキッチン!

 

 

 

 

14号がもしこのキッチンを使っていたら、お料理中も犬猫たちをみてほっこりしつつ…なにか怪しい動き(ほとんどの確率でいたずら)をしていたら飛んで行けるなぁ~いいなぁ~とほっこりしながら妄想を膨らませました。

 

逆に考えればリビングからもキッチンの様子が見えるので犬猫たちがキッチンにいる14号をみてうれしそうな表情をしてくれていたらいいなぁ~…と妄想。

 

 

 

14号の妄想はさておき。

 

もう一つのおすすめポイントはキッチン後方にあるタイル!!!

 

 

スタイリッシュな白いタイルを組み合わせお施主様のセンスが光る個性的なキッチンに!

 

見どころがいっぱいな今回のお家。

 

あとは実際に足を運んでいただいて、動線や実際の空気感を感じていただければと思います。

 

 

「穏やかな光のもとに、家族の時間を育む家」

 

 

とっっっても素敵なお家ですので、ぜひいらしてみてください!

 

以上、14号からのお知らせでした~