アメリカの家

連日の猛暑も今日は30℃ほど。少しほっとした。
でも、熊谷ほかで74年ぶりの最高気温の記録更新なんだとか。
ちょっと喜べない、というよりこれからに不安を感じる。
どうなるんだろう、地球は。。

将来、避暑地が脚光を浴びるのかもしれませんね^^;

避暑地と言えば、先日報告した小さな湖。
今日は、その湖を囲む森の中に居をかまえるブラットくん家を紹介。

ブラットの家

広~い芝生の庭にオープンデッキ。

涼しげでしょう。

家2バーベキューも

 

 

 

この雰囲気だけで避暑なくらしを想像できてしまいます。

インテリアインテリア2

 

 

 

室内のインテリア。
仕事がアンティークのバイヤーだけあって、室内は調度品でびっちり、って感じでした^^;

10数年ぶりに会ったのに以前と変わらず、気持ちよく笑顔で迎えてくれたブラットに感謝。

そういえば、
昨日高校卒業30年記念同級会がありました。
参加者は恩師も含めて90名弱の盛況さ。
懐かしい話ありゲームありで楽しい時間でした。
ゲームも趣向を凝らしてたが、個人的には賞品がうけた。

”日の出食堂 中華そば 一杯券”

なぜに一杯なんだあ!?というブーイングもあったが、それはそれ、一杯だからおもしろいんですよね。

30年ぶりで会う友もいて、容姿体型は変われど、面影でわかるってのが最高のゲームだったりするのかもしれません^^;

旧知のブラットでも、級友たちでも何年経っていようが、笑顔が見れる、それだけで幸せな気持ちになれるもんなんですね^^

アメリカのような家を岩手で注文住宅として建てたい方はこちら。