ギアチェンジ

ほんの少し前、脳年齢だとか脳トレだとかブームだったような・・・
私はそんなブームにはいつも乗れない人間。
いつもぺっこ早すぎるか、数年遅れで反応しているようだ。
手っ取り早く言えば、間合いがずれている。
だから間抜けなのか。。;

今、そのお間抜けな私のマイブームがDS。
このDSは私の所有物ではない。
ブームに乗り遅れることなどないココログ1号から
ブームが去ったらしかったので借りてみたまでのこと。

脳のトレーニングなど大して興味もないせいか、
ここ一年は気が向くままに時折触る程度。

ところが最近このDSが役に立つ。
役に立つと言っても仕事には直接関係なし。
頭の切り替えというか、チェンジアップとか覚醒、そんな役割。

ある遅くなった夜、もう頭が働かん!
今日は終わりにすんべ、と一息ついて
何気にDSで5分ほどいじってみると、
頭がな~んかスッキリしてしまった。

おかげで復活したお頭は再び仕事してくれたのでした^^;

それからというものここ毎日、昼と夜にお世話になっている。
これって、使い方間違っている?と思うこともあるが、
たった5分で再び加速できる!のですからスグレモノですよ。

DSに・・・

「めざせ、マイホーム大作戦!」

なんてのがあったらおもしろいでしょうね。

判定。
「あなたは現在Bランク、一年後を目処に」とか(笑)
結果がでたら楽しそうです。

ですが、もしゲームに”業者編”などあったら・・・

判定。
「まだまだ、知識・技量不足。営業許可などできません」なんて・・

業界はシャレでは済ませられないかも^^;