雪のいたずら

雪と共に生きる・・・なんて言うけれど、
今日は「共に生きる」とは「耐えることなの??」と思える一日。

雪かきが原因で夫婦げんか! 雪かきが原因で筋肉痛!!
そして雪が原因で実験データが!!!

先ほど、もういい頃だと実験棟に温湿度記録計を回収に。
ドアを開けるとなぜか寒い??
なんと!左棟の暖房機の電源が切れていた。

誰かが親切にも消してくれたのか・・・

いんにゃ、そんなはずはない!よなあ・・・ もしや・・・ 
やはり右棟も切れていた(TT) そして原因探索・・・

事務所の外部コンセントから引き込んでいる筈のコードが見えません。
コンセントの前には雪止めのない10寸勾配の屋根から落ちた雪がのっこり!
かまくら遊びをしてるようなので、暗いし探さないでおくことにした。

事務所を建てるときに以前紹介した”雪の落ちない屋根”があったらなあ。
なんて思うも後のまつり。 今日、三重のミトちゃんと電話で雪のことを話したら、

そうかなあ、大変やのお!こっちはええよお! こっちはなあ、えらいぬくいでえ!
なんやらなあ、中国から黄砂も来とるいうてなあ!

・・・ なんて、うれしそうに言ってくれました。
春一番が吹いたとか吹かないとかの話もあったり。
とにかくまだまだ春は近くて遠いようで。
黄砂かあ・・・
明日の朝、イエロースノーだったら怖いよな。.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です