住宅の見えないを知る実験棟(小屋?)

82bfe789.JPG
昨日ランキングに登録してもランキングリストに表示されず、
今日最下位から検索してもサイト名はなくガッカリ!
 
やっぱりだめじゃねえのお!?
 
登録が悪ぃ?バナー?リンク?・・・何わりぃわけ??
 
ところが、何気に100番台にひょっこり♪
 
どこのどなたか存じませぬがありがとうございましたm(_ _)m
かわいそうなオヤジへの励ましの1票!は重いです。
これからも清らな1票をよろしくお願いいたします。
 
今日は実験棟の紹介です。(人によっては実験小屋とも呼ぶ)
 


棟でも小屋でもいいんです。しがない工務店には等身大以上。
目に見えない違いをこの2棟が教えてくれます。
ちなみに外壁色がツートンですが、決してデザインではありません。
単に工場の在庫を寄せ集めた結果です。なにせ予算が・・・(^^;

今回の遮熱実験では、左棟はただ座っているだけ。
それに比べ右側棟は大変。外壁を剥されること4回。
内壁を剥されること4回。屋根裏をいじられること3回。

よくがんばってくれました。
そしていつも急な要望に付き合ってくれたTちゃんありがとね!

これまで実験棟がくれたもの
①充填断熱と外断熱と複合断熱の違い
②屋根の採熱
③地中熱通気による採熱量
④外壁通気層の空気流速と利用法の可能性
⑤地下水利用の冷暖房システムのデモ試験
⑥床下蓄熱層の効果の検証など

ほか、物置として利用される時期も。

これから6月までは静養期間。ゆっくり休む予定で

2 件のコメント

  • 屋上からのお花見♪楽しみにしてますよ!
    つまみは・・・
    釣り上げるしかありません!!!
    気になるあの尺イワナ、屋上から釣りませんか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です